事業サポート

人と地域に寄り添った事業を経験者や専門家の知識を活用しオリジナルな事業をサポート

事業後継プロジェクト

後継者が居らず、事業を誰かに引き継いで貰いたい社長さん・店主さんが対象。
やる気、パワー溢れる若者があなたの事業を引き継ぎます。社長さんは生き甲斐を持ったリタイアメントプランを共に考えましょう。

70歳就業化法に対応する、業務委託契約化へのスムーズな移行をコンサルティング

70歳未満の従業員の副業化などの業務契約にも対応します。
労働者基準チェックリスト。

業務委託契約化

SDGsSDG2関連事業

魅力ある中小企業の発掘と育成が地域と若者を育てる。
また、人脈と経験を後生に伝える機会となる。

中小企業を育てる7ツール

1.各種許認可、官公庁(入札)、政治政策

国や自治体を活用し、情報収集を行う事で同業者よりも早く、強く成長ができる。

2.小口販売網の構築支援

ターゲットとする顧客群を保有している、異業種との提携や販売代理の仲立ちを行うことで、対象企業の売上と利益を伸ばす。

3.大手企業の直接口座開設

年配者が保有している人脈を活用して、直接大手企業との取引口座開設を斡旋する。

4.融資・出資などの資金調達

事業計画とビジネスモデルの見える化により、早期且つ低利での資金確保を支援する。

5.企業体制の強化、各種認証及びお墨付き取得

永続的な成長の為に各種認証を利用した、体制構築と対外信用獲得を同時並行で実施。

6.企業ブランド構築

大手企業との取引拡大、入札条件クリア、有利な取引実施に向けたブランド構築も同時並行。

7.地域貢献・後輩指導・視野拡大

地域貢献を始めとした社会的意義を与え、経営者の魅力拡大につながる先輩経営者や人脈保有者による継続的な教育および、情報資産の伝達。